予約再開はいつ?PlayStation VR(PS VR)予約即完売!Amazonでは炎上!

f:id:tks-osm01:20160619145920p:plain

http://www.jp.playstation.com/psvr/hardware/index.html

PlayStation VR(PS VR)の予約が開始されました!

私が気づいた時には完売してましたけどねー。笑

PS VRとPS VRの予約再開についてまとめました

PlayStation VR(PS VR)って何?

まずPlayStation VR(PS VR)についてご紹介します

PS VRはPS4用のバーチャルリアリティ(VR)システムです。

 

PS VRをつけると自分がゲームの世界に入り込んでいるかのような感覚でゲームができるということです

コントローラーはそのままみたいです。

これが自分の行動に連動してキャラが動くみたいになれば面白いですね。

それか、脳波を感知して自分の考えている通りに操作できるとか!

※完全にSFの世界ですね。。。

 

↓PS公式ページの説明はこちら

VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。

独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。

f:id:tks-osm01:20160619145818p:plain

http://www.jp.playstation.com/psvr/hardware/index.html

 

PS VRの希望小売価格は44,980円+税です

10月13日に国内発売予定で予約は6月18日となっています

発売日に合わせて15本の専用・対応ゲームソフトもリリースされます

PS VR予約取り扱い店

6/18から開始されているPS VRの予約がどこでできるのかをまとめました

売り切れ続出みたいなので余っていたらラッキーです

ネットショップ

Amazonをはじめ各オンラインショップで取り扱い予定です

  • Amazon.co.jp
  • Joshin Web
  • TSUTAYA オンラインショッピング
  • ビックカメラ.com
  • ヤマダウェブコム
  • ヨドバシ・ドット・コム
  • 楽天ブックス

 

取り扱い店舗

北海道
  • ビックカメラ 札幌店
  • ヨドバシカメラ マルチメディア札幌
宮城県
  • ヨドバシカメラ マルチメディア仙台
茨城県
  • WonderGOO つくば店
東京都
  • SHIBUYA TSUTAYA
  • ソニーストア 銀座
  • ソニービル
  • ソフマップ 秋葉原
  • ビックカメラ 池袋本店
  • ビックカメラ 新宿西口店
  • 新宿西口ハルク
  • ビックカメラ 有楽町店
  • ビックロ ビックカメラ 新宿東口店
  • ヤマダ電機 LABI1 日本総本店
  • ヤマダ電機 LABI品川大井町店
  • ヤマダ電機 LABI新宿東口館
  • ヨドバシカメラ 新宿西口本店 ゲーム・ホビー館
  • ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
神奈川県
  • ノジマ 藤沢店
  • ビックカメラ ラゾーナ川崎店
  • ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン
  • ヨドバシカメラ マルチメディア横浜
愛知県
  • ゲオ名古屋守山店
  • ソニーストア 名古屋
  • ビックカメラ 名古屋駅西店
京都府
  • ヨドバシカメラ マルチメディア京都
大阪府
  • ジョーシン ディスクピア日本橋店 ゲーム館1F
  • ソニーストア 大阪
  • ビックカメラ なんば店
  • 古本市場 コレクターズ 富田林店
  • ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
広島県
  • エディオン広島本店
福岡県
  • ソニーストア 福岡天神
  • ビックカメラ 天神2号館
  • ヨドバシカメラ マルチメディア博多

PS VR予約でAmazon炎上?

Amazonでは特集ページを開設して予約開始時刻9時にPS VR商品ページへのリンクを掲載すると事前案内していました。
しかし9時になってアクセスしてもリンクは表示されませんでした。
この状態が20分以上続きました。

しかし、実はこの裏でAmazonの通常検索で「PlayStation VR」と検索すると商品が見つかり予約ができる状態になっていたのです

ということで、PS VRの特集ページにリンクが表示されたころにはPS VRが売り切れてしまうという事態が起きてしまいました

 

その後のAmazonの対応もあってAmazonへの批判が大きくなってしまいました。

PS VR再入荷の情報は?

初回予約が売り切れてしまい、次の注目は予約再開に向けられています

それについての情報は下記の情報が見つかりました

ソニーのカスタマーサービスにも入荷の情報は入っていないんですねー 

今後の入荷についてですが、お調べしましたところ入荷についてはカスタマーサービスにも公開されておらず、具体的な入荷の見込みが立っていない商品であることが分かりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000035-it_nlab-sci

まとめ

予約即完売という事実からPS VRの注目度の高さと人気がうかがえます

予約再開の情報が期待されますね!

週明けにはソニーが対応してくれると嬉しいです

 ↓予約再開情報GETはこちらから


最近VRが盛り上がっているようです。PS VRで3Dの逆襲が始まるのでしょうか?

↓PS4はこちらから