【2019年3月放送】アメトークでユウキロックが紹介したアイディア家電

ãããã¢ã¤ãã£ã¢ãåºãªããã®ãã¨ç°ãã¼ã§ä¼ç»æ¸ãã¤ãããã£ã¬ã¯ã¿ã¼ã 
2019年3月22日放送のアメトークで、およそ1年ぶりに家電芸人が放送されました。

毎回最新の便利家電を紹介してくれる家電芸人ですが、2019年3月放送回でもたくさんの家電を紹介してくれていました。

 

私は番組を録画したので録画を削除する前にブログにメモっておこうと思います。

気になる家電があったけど録画もしていないし、型番メモってない!という方はご参考にしてください。

 

この記事はユウキロックさんが紹介したコーナー、アイディア家電編です!

☆スティック掃除機編はこちら:【2019年3月放送】アメトークで紹介されたスティック掃除機がすごい! - DateMEGANE

☆調理家電編はこちら:【2019年3月放送】アメトークで紹介された電子レンジと炊飯器! - DateMEGANE

2019年3月アメトーク家電芸人で紹介されたアイディア家電は2種類

2019年3月アメトーク家電芸人でユウキロックさんが紹介していたアイディア家電は2機種でした。
かゆいところに手が届く?商品を紹介していました。

  1. CCP「電気ちりとり ZN-DP24 WH」
  2. CCP「ウェットティッシュメーカー ウィズモア ZQ-WT3-BE」

CCP(シーシーピー)「電気ちりとり ZN-DP24 WH」

最初に紹介されたのは、CCPというメーカーの電気ちりとりZN-DP24 WHです。

f:id:tks-osm01:20190322200519p:plain

電気ちりとりといっているのは、クイックルワイパーなどのフローリングワイパーで掃除しても取り切れなかった大きめの塊のごみを吸い取ってくれるちりとりのことらしいです。

 

お掃除がクイックルワイパー派の人は、こんな商品が欲しかったのではないでしょうか?

12

CCP 電気ちりとり 【フロアワイパー専用】

 

CCP「ウェットティッシュメーカー ウィズモア ZQ-WT3-BE」

普通のティッシュケースに水が出る機能が付いたスーパーティッシュケースです。
ぴゅっ。と水が出てくるのでそこにティッシュを構えていればティッシュが濡れるって仕組みです。

私たちが思い浮かべるようなウェットティッシュを作るわけではないようですね。

↓こんなの

スコッティ ウェットティシュー 除菌 アルコールタイプ 本体 100枚

 

水のケースにアルコール除菌液みたいなのを入れておけば、アルコール液が出てくるのでテーブルなどの近くに置いておくと便利かもしれません。

CCP ウェットティッシュメーカー 【ウィズモア】 ZQ-WT3-BE

 

CCPってどんな会社?

CCP(シー・シー・ピー)という会社、初めて聞いたって方も多いと思います。

私も家電芸人で紹介されるまで知りませんでした。

ということで早速Wikipedia先生で調べてみました!

株式会社シー・シー・ピー (英名:CCP Co., Ltd.) は玩具、家電製品を製造販売する日本の企業。2006年に株式会社バンダイの完全子会社となり、同時にバンダイナムコグループの一員になっている。

 バンダイの子会社なんですね。

生活家電のほか、おもちゃも売っているみたいです。

 

まとめ

3月20日放送のアメトーク家電芸人で紹介された掃除機をまとめました。

番組を見ていて欲しいと思ったけど、型番がわからない!という方の参考になれば幸いです。