【2019年3月放送】アメトークで紹介された電子レンジと炊飯器!

ãæ°ã¶æåã«çãããç±³ãè¦ã¤ãé ãç®ãããæ°ç±³æ師ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

2019年3月22日放送のアメトークで、およそ1年ぶりに家電芸人が放送されました。

毎回最新の便利家電を紹介してくれる家電芸人ですが、2019年3月放送回でもたくさんの家電を紹介してくれていました。

 

私は番組を録画したので録画を削除する前にブログにメモっておこうと思います。

気になる家電があったけど録画もしていないし、型番メモってない!という方はご参考にしてください。

 

この記事は調理家電(電子レンジと炊飯器)編です!

スティック掃除機編はこちら:【2019年3月放送】アメトークで紹介されたスティック掃除機がすごい! - DateMEGANE

アイディア家電編はこちら:【2019年3月放送】アメトークでユウキロックが紹介したアイディア家電 - DateMEGANE

2019年3月アメトーク家電芸人で紹介された調理家電

2019年3月アメトーク家電芸人で紹介された調理家電は、電子レンジと炊飯器です。

品川庄司の品川さんと元ジューシーズの松橋さんが紹介した電子レンジは食材をボウルにいれたら電子レンジが調理をしてくれるパナソニックの3つ星ビストロ。

炊飯器は土田さんが紹介、全自動炊飯土鍋のsiroca「かまどさん電気」です。

  1. 【品川さんと松橋さん紹介】パナソニック 3つ星ビストロ
  2. 【土田さん紹介】siroca「かまどさん電気」
  3. 【土田さん紹介】バーミキュラ ライスポッド
  4. 【チュートリアル徳井さん紹介】象印 炎舞炊き

【品川さんと松橋さん紹介】パナソニック 3つ星ビストロ

品川庄司の品川さんと元ジューシーズの松橋さんが紹介した電子レンジはパナソニックの3つ星ビストロです。

 

f:id:tks-osm01:20190323182838p:plain

ワンボールメニューという機能がついていて

材料をボールに入れてチンするだけ!の夢のような電子レンジです。
面の太さや仕上がりはもちろん指定できます。

64眼スピードセンサー搭載で食材の分量や大きさを電子レンジが自動で識別していい感じに調理してくれるらしいです。
電子レンジの中に監視員が32人いるってことですね!(品川さん)

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 2段調理 30L ホワイト NE-BS1600-W

 

【土田さん紹介】siroca「かまどさん電気」

土田さんは炊飯器を紹介していました。

炊飯器の輸出は2017年に100億円越えした日本が世界に誇れる市場です。

 

紹介していた炊飯器は、伊賀焼窯元の長谷園で手作りした土鍋の電気炊飯器、siroca「かまどさん電気」です。

 

長谷園の土鍋「かまどさん」の電気炊飯器版となります。

 

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01

 

かまどさん電気では土鍋をセットするんですね。

f:id:tks-osm01:20190323183811p:plain

 

長谷園×siroca 全自動炊飯土鍋 かまどさん電気 SR-E111

 

【土田さん紹介】バーミキュラ ライスポット

おいしくご飯が炊ける炊飯器として去年から話題だったバーミキュラのライスポットも登場していました。

番組ではsirocaのかまどさん電気との食べ比べをしていました。

バーミキュラ ライスポットミニ 3合炊き ソリッドシルバー 専用レシピブック付 RP19A-SV

 

【チュートリアル徳井さん紹介】象印 炎舞炊き

もちろん、一般的に思い浮かべるような電気炊飯器も紹介されていました。

ダンス系炊飯の象印 炎舞炊きNW-KA10AM-BZです。

 

パナソニックのWおどり炊きと同様、お米が躍るダンス系炊飯器です。

象印 炊飯器 5.5合 圧力IH式 炎舞炊き プライムブラック NW-KA10AM-BZ

 

まとめ

アメトークで紹介された調理家電、電子レンジと炊飯器をまとめました。

電子レンジも炊飯器も想像を超える機能でした。

まあ、ちょっとお高いですが。。。日本の技術凄いですね!