カメラ誤起動して邪魔!?Twitterの新機能「Twitterカメラ」

ãç½é¦¬å²³å±±é ã®ç¼ä¸ã«è¦ããé²ã

Twitter Japanが3月13日にカメラ機能のアップデート「Twitterカメラ」を発表しました。

TwitterカメラはiOSとAndroidで順次配信されます。

 

 

一時より下火になった印象のあるTwitterですが、短いTweetを気軽に投稿できたり、匿名での利用もできるのでまだまだ人気です。

、、が、今回のアップデートは評判悪そうです。。

Twitterカメラの概要とユーザーのTwitterでの反応をまとめました 

Twitterカメラ概要 

Twitterの新機能Twitterカメラについて、Twitter Japanのアカウントで紹介されています。

 

 

Twitterカメラ使い方

Twitterカメラの使い方もTwitterで発表しています。

今まではTweet作成画面に入ってカメラを選択する必要があったのですが、Twitterカメラではスワイプするだけでカメラを起動できます。

 

 

Twitterカメラに対するTwitter上の反応

Twitterカメラに対するユーザーの反応をtwitterで探してみました。

スワイプだけでカメラ起動するので便利っていうより、意図せずスワイプ操作になってしまってカメラが起動してしまうのがウザい!って声が多そうです。

まとめ

Twitterの新機能Twitterカメラがリリースされました。

Twitter民の方々はいまいち歓迎していないような感じです。

TwitterカメラOFF設定が登場する日も近いかもしれません。

☆私のTwitterもよかったらフォローしてください☆