PS4 Pro発表記念!「~Pro」と名の付く製品集めてみました

4k対応のPlayStation4のが「PlayStation4 Pro」として発表されました

PS4の4k対応はうれしいのですが、最近「~Pro」と名前の付く製品が増えてきたように思います

ベースの製品があって、それの性能高い版に「~Pro」と名前の付くことが多いようです

「~Pro」と呼ばれる製品を集めてみました

「Pro」の意味

まず「Pro」の意味を再確認しました

pro
【1名】
プロ(の選手)、玄人、専門家

【同】professional

PS4 Proに当てはめるとプロゲーマーではないけど、PS4 Pro買っていいんですよね?笑

「~Pro」製品特集

最近よく聞く「~Pro」と名前の付けられている製品を集めてみました

PS4 Pro

Sony Interactive Entertainmentから、2016年9月8日に発表された「PlayStation4 Pro」(PS4 Pro)です
現行のPS4との違いはグラフィック面で4k対応となっています
4kTVを持っている方は4kTVの本領発揮できそうです!

iPad Pro

iPadにも”Pro”が存在します

2015年に12.9インチのiPad Proが登場し、2016年には9.7インチのiPad Proが登場しています

Surface Pro4

iPadに”Pro”があるならもちろんMicrosoftのSurfaceにもあります。

MediaPad T2 7.0 Pro

HuaweiのMediaPadにもMediaPad proというのがあります
ハイスペックというより、ミドルレンジのスペックなのですが"pro"付きタブレットです

コスパは抜群なのもプロっぽくないですね。笑

MacBook Pro

AppleのPC、MacBookProはMacBookAirより性能面でメリットのある機種です

まとめ

Proシリーズ集めてみました

こうやって見ると「~Pro」はApple主導なのでしょうか?(MacBookPro)

個人的には「プロって誰だよ!」って感じなのですが、良い製品をたくさんだしてくれるのなら大歓迎です

次はSurface book Proですかね?笑