4インチiPhone7は?iPhone7 SEの噂を調べました

f:id:tks-osm01:20160918092320p:plain

iPhone7/iPhone7 Plusが発売しました
一番の驚きだったのは日本版にはおサイフケータイ機能(Felica)が搭載されたことです

iPhone7のおサイフケータイ対応でiPhoneに乗り換えを考えているAndroidユーザーも多いのではないでしょうか?

かくいう私もその一人です

しかし、おサイフケータイ対応だけでなくもう一点対応してほしい点があります

それは4インチ対応です。(iPhone7は4.7インチ)

今年3月には4インチのiPhone SEが発売されました。iPhone7でも4インチ版の端末が発売されないかと期待しているのです

4インチiPhone7 SEの情報を調査しました

iPhone SE

まずiPhone SEについて紹介します

iPhone SEはiPhone6sをベースにして、ディスプレイサイズを4インチとコンパクトな手のひらサイズにした機種です

当然ながらこのiPhone SEにはおさいふケータイ機能は搭載されていません。


iPhone7の4インチ版iPhone7 SEの噂

iPhone6sの4インチ版iPhone SEが発売されたのですから、iPhone 7の4インチ版も期待してしまいます

iPhone7が発売されたばかりですが、iPhone7 SEの噂はあるのでしょうか?

f:id:tks-osm01:20160918091730p:plain

2017年にiPhone7 SEという機種が噂されているようです
中国のSNSにはリーク情報が投稿されているのです。(中国ですけどねー。笑)

その情報によるとiPhone7SEというモデルは存在しているのですが、ディスプレイサイズは現行のiPhone7と同じ4.7インチであるとのことです
iPhone7との差別化ができるのか心配ですね。
日本独自版のおサイフケータイ対応モデルが出るかという点にも注目する必要があります

まとめ

4インチのiPhone7の情報に関して調べてみました

現時点では4インチのiPhone7というのは情報がないようです。しかしiPhone7 SEの噂はあるようなので、最終的にこのiPhone7 SEが4インチでの発売になることを期待したいです

4インチかつおサイフケータイ対応のスマホは現在ないと思いますのでそういう意味でもiPhone7の4インチ版は需要があると思うのですが。。

来年はiPhone10周年らしいので素晴らしいiPhoneを期待しましょう!