AmebaTV!1週間使ってみた感想書きます

Abema TVサービススタートしてから楽しませてもらっています
1週間使ってみてなんとなくAbema TVがわかってきたので感想を書いてみようと思います

無料がネットTVが見れる!Abema TVって何?

Abema TVって何って方はコチラ

Abema TV利用方法

Abema TVを利用するには
PC→ブラウザ
スマホ、タブレット→専用アプリ
で利用します

www.ringo-star.net

全20以上のチャンネル!アニメが多いのがいいね!

Abema TVは20チャンネル以上があります
ニュースやバラエティ、麻雀、アニメなどのジャンルがあります
 
私のお気に入りはアニメです
メジャーとかスラムダンクが毎日放送しているのでAbema TVが日課になってしまっています
特に設定していないですが、Abema TVアプリから通知が来るので見逃しが防げています
(お前この番組見ただろ?みたいに監視されてるみたいでちょっと気持ち悪いですが。。)
↓番組表
f:id:tks-osm01:20160424212246j:image
↓メジャーもやってます
f:id:tks-osm01:20160424212259j:image

Abema TV改善してほしいところ

おおむね満足できるAbema TVですが改善してほしいところを挙げてみました

ニコニコ動画方式のコメント欄はいかがでしょうか?

ネットTVらしくtwitter連携していてコメント打てるのですが

そのコメントを見るのに下のように画面を出す必要があります

ニコニコ動画方式にしてほしいのが私の希望です(賛否両論あるかな)

コメントを利用してる、番組もあるみたいなのでコメント欄の表示は工夫したほうがいいかなと思います

f:id:tks-osm01:20160424211231j:image

バックグラウンドで結構通信してる??

動画ストリーミングなので通信量が多いのはわかっているのでWi-Fi環境のみで使用していました
アプリをインストールしてから3日か4日くらいで偶然データ使用量を確認したところ100MB以上通信していました
最初は
家でWi-Fiに繋がってないときにコンテンツ見てしまったかー
と反省しましたが、詳しく見てみるとバックグラウンドで115MBも通信していました
何を通信していたかわかりませんが、
1か月だと1GB近く行くんじゃないか?
と思って慌ててバックグラウンドのデータ通信を制限しました
 
↓スクショです
f:id:tks-osm01:20160424211259j:image
f:id:tks-osm01:20160424211311j:image

まとめ

Abema TVを1週間利用してみて、おおむね満足なサービスだと思っています

サービススタートで大きな不具合もなく、素晴らしいことだと思います

ネットTVなので、これからコンテンツをニーズに合わせて変えていってほしいと思います

地上波ではできない、ネットTVならではのサービスを期待しています!

 

まだAbemaTVを利用したことがない方は、無料なのでぜひ利用してみてください