スマホでも見れる!Abema TVアプリをインストールしてみた

サイバーエージェントのAbema TV(アベマ TV)がスタートしました

このAbema TVはdTVやHulu、Netflixなど他の動画配信サービスと違って全番組無料で利用できます

このAbema TVスマホのアプリでも利用できるみたいなので、インストールしてみました

Ameba(アメーバ)TVじゃないAbema TV

サイバーエージェントのサービスなのになぜAmeba(アメーバ)TVではないのか

Abema TVって何?って方は下記記事をどうぞ

www.ringo-star.net

Abema TVアプリ使ってみた

まずはAbema TVアプリの設定方法を

、、、と考えましたが、インストールしたら利用できるようになってしまいました

 

↓インストールして起動したら利用できます

f:id:tks-osm01:20160418231555j:image

せっかくなのでAbema TVでどんな番組があるか確認してみた

設定もなかったのでどんな番組があるのか番組表を確認しました

Abema TVのチャンネルは24チャンネルあり、いろいろなジャンルの番組がありました

 

例えば、バラエティチャンネルではタカアンドトシの番組が、ペットチャンネルなんかもあります

ペットチャンネルは地上波では絶対ないけど、BSやCSの有料放送ではあるという不思議。。一定数の需要はあるんですね

ここまではAbema TVは地上波と有料放送との間といったイメージです

ネットTV感はないですねー

f:id:tks-osm01:20160418231611j:image

 

なつかしアニメ、アニメ24、深夜アニメ、家族アニメとアニメは4チャンネルあります

アニメが無料で見れるのはAbema TVの強みになると思います

f:id:tks-osm01:20160418231623j:image

再生もスムーズ?

番組を視てみましたが、スムーズにストレスなくみることができました

普段他のストリーミング再生の動画を見るとカクカクする私の家のWi-Fiでも

Abema TVだとスムーズに再生できました

偶然でしょうか?何日か利用してみないと分かりませんがAbema TVはスムーズなのかもしれないです。

まとめ

スマホやタブレットで見れるAbema TVアプリ、再生もスムーズで番組も充実しているので楽しめそうです

まあ、お金払えと言われたら躊躇しますがなんといっても無料なので!

ネットTVという特徴を活かしてほしいと思うのは私だけでしょうか?ニコニコ動画みたいにコメントを画面上に流してほしいです

あとバックグラウンドでも音声流して欲しいかな

 

スマホで視聴する場合は、通信量が気になってしまうのでWi-Fi必須ですね