Abema TV見放題!BIGLOBE SIMが動画見放題プラン発表

f:id:tks-osm01:20161024231245p:plain

ビッグローブの格安SIM(MVNO)「BIGLOBE SIM」から特定の動画・音楽配信サービスが視聴し放題になるプランが発表されました
月額480円で動画見放題、音楽聞き放題の「エンタメフリー・オプション」です
AmebaTVも対象で、今までは外出先で通信量を気にしてみたい番組が見れないということがありましたが、通信量を気にしないでいいので最高のサービスに感じます

BIGLOBE SIMから発表された「エンタメフリー・オプション」についてまとめました

BIGLOBE SIM「エンタメフリー・オプション」

BIGLOBE SIMから特定の動画・音楽配信サービスが月額480円の追加で視聴し放題になるオプション「エンタメフリー・オプション」を発表しました

11月1日より開始されます

エンタメフリーオプションには条件があります、BIGLOBE SIMの月額6GB以上のデータ通信容量プラン(ライトS、12ギガプラン)契約者が対象となり、音声通話SIMは1枚ごとに月額480円、データSIMは1枚ごとに月額980円必要となります

 

6GB以上のプランは必要ない!と思われるかもしれませんが、BIGLOBE SIMのシェアSIMを利用して家族全員でBIGLOBE SIMを使えば一人当たりのデータ量が適量になります

↓シェアSIMイメージ 

f:id:tks-osm01:20161024230131p:plain

エンタメフリーオプション対象動画配信・音楽配信サービス

BIGLOBE SIMのエンタメフリーオプションの対象となる動画配信・音楽配信サービスは下記になります

  • 動画配信サービス:AbemaTV(近日対応予定)、YouTube
  • 音楽配信サービス:Google Play Music、Apple Music

Amazon プライムビデオやAmazon MUSIC、Spotifyにも対応してくれるともっとよくなりそうですね

まとめ

BIGLOBE SIMから動画配信・音楽配信視聴し放題オプションが発表されました

動画配信においてAbema TVをサポートしているのは大きいです

個人的にはワンセグ搭載なんかよりよっぽど良いサービスだと思います

興味のある方はBIGLOBE SIMで詳細ご確認ください