AbemaTVがテレビで見れる!Fire TVとFire Stickが対応

f:id:tks-osm01:20161026190335p:plain

AbemaTVをリビングなどのテレビで見る方法が新たに増えました
AbemaTVはAmazonのメディアプレーヤー「Fire TV」、「Fire TV Stick」に対応することを発表しました

Chrome Castに続いてFire TVでもAbema TVが見れるようになると地上波は必要なくなるかもしれないですね

NHKの受信料払わなくていいかな?笑

Abema TVとは?

Abema TV(アベマTV)はサイバーエージェントとテレビ朝日が提供する映像配信サービスです

無料なのに20ch以上あって番組も多くて最高のサービスです

www.ringo-star.net

AmebaTVがAmazon「Fire TV」「Fire TV Stick」に対応

AmebaTVがAmazonのメディアプレーヤー「Fire TV」「Fire TV Stick」に対応を発表しました

既にChromecastに対応していましたが、せっかく楽しい番組が多いのでリビングのテレビのような大きな画面でみる手段が増えるのはうれしいですね

FireTV、FireTVStick

FireTV、FireTVStickはAmazonのメディアプレーヤです

AmzonプライムビデオやAmazonビデオストアからのレンタルや購入だけでなく、HuluやNetflix、YouTubeなども再生することができ、HDMIでTVに映すことができます

今回の発表でAmebaTVにも対応しました

AmazonビデオやNetflixなどは月額料金が発生しますがAmebaTVは無料なのでFireTVだけあれば十分楽しめそうです

 

Amazon Fire TVに先駆けてGoogleのChromecastにも対応しています 

www.ringo-star.net

まとめ

AmebaTVのAmazon Fire TVとFire TV Stickへの対応が発表されました

AmebaTVをリビングのTVで見ることができれば、通常の地上波放送が不要になりそうです

そうすればNHKの受信料も払わなくてよくなったらうれしいですねー

(ホントに払わなくてよいかは知りません。笑)