勝手に更新された?Amazonプライムの年会費が引き落とされていた!

f:id:tks-osm01:20160429202157p:plain

先日クレジットカードの明細を見て驚きました

"Amazonプライムの年会費 3900円"が請求されていたのです!

 

以前Amazonでプライム無料体験をした記憶はあるのですが、、、

勝手に更新されるの?聞いてないよ!!

って感じです

ということで今日はAmazonプライムの解約について調べてみました。

年会費取られてしまったので、年会費分の使い道がないかも調べています

Amazonプライム無料体験したら勝手に年会費とられる?

先日クレジットカードの請求でAmaonプライムの年会費3900円が請求されていました

Amazonプライム契約した記憶ないんだけど。。。

と考えましたが、

以前急ぎの買い物をしたときに、amazonプライム無料体験という便利な制度があって利用したことがあります

 

調べてみるとAmazonプライムの無料体験は

無料体験期間30日が過ぎると勝手に更新されて、年会費を請求されるらしいです

いつの間にか年会費をとられている人は多いみたい

twitterでもいつのまにかAmazonプライムの年会費を請求されている人は多いみたいです

年会費を引き落とされた後に返金してもらる?

Amazonプライム有料会員になってしまっても、年会費を返金してもらえることがあるとのこと

登録後Amazonプライムの得点を利用していなければ返金してもらえるらしいです

AmazonのHPからヘルプへ行くと解約、返金の手続きができます

せっかく年会費を払ったからAmzonプライムを満喫する

Amazonプライムの年会費を払ってしまったので、3900円分以上の特典を受けよう!

とプラスに考えるという方法もあります

実際Amazonプライムには多くの特典があり年間3900円以上の満足度は得ることができそうです

 

Amazonプライムでできること一覧

Amazonプライムでは年3900円で下記の特典が受けられます

買い物をしなくても映画や音楽を聴けるようになったので、月325円なので元を取るのは簡単かもしれないです

(映画や音楽に325円定期的にかけるかというのは人それぞれのかもしれないですが)

  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • プライム・ビデオ
  • Prime Music (プライムミュージック)
  • プライム・フォト
  • 会員限定先行タイムセール
  • Amazonパントリー
  • Kindleオーナー ライブラリー

www.ringo-star.net

まとめ

Amazonプライムの年会費の請求がきて驚きましたが、返金にも応じてくれるようなので安心しました

 

それ以上にAmazonプライムのサービスが広がっていたことに驚きました

ただお急ぎ便が使えるようになるだけのサービスだと思っていたので。

今の充実なら月325円相当のAmazonプライム年会費を払っていいかなという考えになってきました