iMacPRO以上の実力も!iPhone XSのベンチマークスコア情報

ãé¸æã®ç¶æãã¡ã¢ãã女å­ããé¸æã®ç¶æãã¡ã¢ãã女å­ãããï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

Appleの最新SoC「A12 Bionic」が搭載されたiPhone XSがついに発売されました。

実際に入手した方も多いかもしれませんが、カタログスペックだけでなく実際の動作を確認してから購入するという方も多いと思います。

判断基準の一つとなるiPhone XSのベンチマークスコアの情報が出回ってきているのでまとめました。

 

先に言っておくとA12 Bionic搭載のiPhone XSは2018年最強スマホの名がふさわしい結果となっています。

SoCベンチマークスコア

ベンチマークの結果はカミアプさんから拝借してます

ベンチマークにはおなじみGeekbench4アプリを使用しているようです。

CPUスコアの結果は以下の表の通り

iPhone XSのスコアはやはり高いですが、iPhone 8 Plusの善戦が見られます。

iPhone 8とiPhone 8 PlusはA11チップで同じなのですがRAM容量が2GBと3GBで異なりますiPhone 8がどこまでiPhone XSに近い位置にいるのか気になります。

 

続いてGPUベンチマークの結果

ここでiPhone XSの優位性が見られます

スマホゲームでどれだけ差が出るかわかりませんが、グラフィック性能はA12チップの圧勝のようです。

ブラウザ向けベンチマークスコア

ブラウザ向けベンチマークスコアでは驚きの結果が出ています

ウェブアプリケーションの各種操作をシミュレーションし、その応答性を計測するベンチマークツール「Speedometer 2.0」の測定結果によると、iPhone XSはiMac PROを超えるスコアをたたき出しているとのことです。

 

いや、PCは超えちゃダメでしょ。笑

しかもデスクトップ。。。

まとめ

iPhone XSのベンチマークスコア情報をまとめてみました

結果を見るとiPhone XSは概ね期待通りの結果を出しているようです

今年買い替え予定の方はiPhone XSを買えば数年はスペックで不満に思うことはなさそうですね。