新たな家電(イエデン)!?Amazon Echoの新機能で通話やメッセージが可能に!電話番号対応は?

ãã¹ãã¼ãã¹ãã¼ã«ã¼ã«è©±ããããç·æ§ã¹ãã¼ãã¹ãã¼ã«ã¼ã«è©±ããããç·æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

家に固定電話がないのが当たり前になってきた最近ですが、新たな家電となりそうな機能がAmazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」に登場です。

 

家電(イエデン)って死後ですかね?家電ってこてとは携帯電話が普及してからの言葉な気がするのですが。。。。

どうなんですかね?

 

さて、Amazon Echoの新機能Amazonの音声通話・メッセージ機能を調査しました。

家電(いえでん)

懲りずに家電(イエデン)について調べてみました。(´Д`)y-~~

興味ない方は事項以降のAmazon Echo新機能調査へGOしてください。笑

大辞林 第三版の解説によると

俗に携帯電話に対して、自宅に設置されている固定電話のこと。また、それに電話をかけること。宅電たくでん。 〔1990年代後半からの若者語〕

 1990年後半からの言葉かー、まあそろそろ死んでも不思議ではないかもですね。笑

北斗百烈拳( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!

 

Amazon Echoの音声通話・メッセージ機能

Amazon Echoの新コミュニケーション機能は以下の3種類です。

  • 音声通話(Alexaコール)
  • メッセージ送受信(Alexaメッセージ)
  • 呼びかけ機能

 

音声通話機能(Alexaコール)

音声通話機能はEchoとスマートフォンのAlexaアプリで通話できる機能のことです。

Echo Spotであれば映像付きで通話できるビデオチャットが利用できます。

 

今のところ、Amazonデバイス間のやり取りしか対応していないみたいですね。

IP電話番号を契約できて普通の電話から電話を掛けたり受けたりできるととても便利なんですけどねー

NTTさんよろしくお願いします+.(_ _。(・ω・

 

メッセージ機能(Alexaメッセージ)

メッセージ機能は、Echoからの相手へ録音した声を送るものとなります。

送り先はスマートフォンのAlexaアプリか、Echoデバイスになるとのことです。

Alexaアプリからはテキストでも送信可能です。

 

録音した音声を送るんですね。

離れて暮らす家族とかに声のメッセージは暖かいかもですアッタカ━√(*´艸`)(´艸`*)\━ィイ!!

 

呼びかけ機能

呼びかけ機能も他のAmazon Echo端末との通話機能です。

Alexaコールとは違い、自動的に接続状態となります。

相手が自分からの呼びかけを許可していれば呼びかけが可能です。

 

こっちでしたね!

離れて暮らす家族で、例えばおじいちゃんおばあちゃんなどAlexaコールの操作がよくわからない人でも自動接続であればお話しできます!

Amazon Echo & spotお買い上げはこちらから!

Amazon EchoとEcho SpotはAmazonで購入することができます。

 

 

 

 

まとめ

Amazon Echoに通話機能が実装されました。

さらにEcho Spotであればビデオチャットもできるようになりました! 

まあ、LINE ClovaであればLINE通話対応しているので特段優位性はないですが、呼びかけ機能は秀逸ですね。スッッ(゚д゚*ノ)ノ三(* Д)~゚ ゚─!!!

 

個人的には電話番号(IP電話でも)に対応したスマートスピーカーが一家に一台必要になるのではないかと予測しています!

これからもスマートスピーカーの進化に期待しています。