2018年発売のiPhoneは「iPhone XS」と「iPhoine9」?画面サイズも明らかに?

2018年のiPhone発表イベントが間もなく開催されるようです。

今年2018年のiPhoneは「iPhone XS」と「iPhone 9」と「iPhone XS Plus」の3機種になるとの噂です。

スペックも重要ですが、個人的にはサイズが気になります

(近年サイズが大きくなる一方ですがスマホはコンパクトなものがよいので。。。)

発表会前のリーク情報をネットからあさってみました|・ω・`)コッショリ

 

 iPhone XS/XSPlusとiPhone9のサイズがリーク

2018年のiPhoneの情報ですが、フランスのメディアLes NumériquesがTwitterに2018年秋発売されるiPhone3モデルのモデル名と画面サイズのリーク画像をアップしたことで判明しました。

 

 

モデルは3機種で 「iPhone XS」と「iPhone 9」と「iPhone XS Plus」と呼ばれるみたいです。

欠番だった「iPhone9」が埋まるんですね

気になるサイズは以下の通り

  iPhone XS iPhone 9 iPhone XS Plus
サイズ 5.8インチ 6.1インチ 6.5インチ
ディスプレイ 有機EL 液晶 有機EL

 

iPhone8が4.7インチで8 Plusが5.5インチでしたから全体的に大きいですねー。

さらにiPhone X で採用された有機ELディスプレイのモデルが拡充されるようです。

 

"S"ということはSoC「A12」搭載で性能アップ?

iPhone XSということは機能面ではそれほどの進化はないように見えるが、実はSoCが新しくなっているからヌルヌルサクサク度が格段に向上するという可能性があります。

A12チップの性能に関しては、iPhone Xに搭載のA11チップから30%アップとの情報もあります。

ということは30%サクサク動く!なんてこともあったらうれしいですね。

f:id:tks-osm01:20180902095654p:plain

GB4(GeekBench4)のスコアが

A12のシングルコア5200、マルチコアが13000とのこと。

A11が4200、10000なので30%のスコアアップとなっています。

 

2018年iPhoneの発表イベントは9月12日開催

2018年アップルの製品発表イベントは9月12日に開催されることが分かっています。

iPhoneだけでなくiPad ProやApple watchの発表もあるようなので楽しみです。

f:id:tks-osm01:20180902100413p:plain

 

まとめ

2018年最新iPhone情報が判明してきてiPhone XSが現実味を帯びてきました。

発表イベントが9月12日に開催とのことで楽しみです。

個人的には4インチiPhone SE 2をお願いしたいのですが、もう4インチスマホなんて出てこないんでしょうね。。。