au2017年1月・2月・3月の新機種スマホまとめ

f:id:tks-osm01:20170114005107p:plain

auが2017年3月までに発売する春モデル携帯・スマホを発表しました

携帯電話は4機種でフィーチャーフォンが1機種、スマートフォンが3機種のラインナップとなっています

ドコモやソフトバンクは冬春モデルとしてすでに発表済みなのですがauは秋冬モデルのみの発表だったので気になっていましたが、春モデル発表会を開催してきましたね

↓au2016年秋冬モデルについてはコチラ

www.ringo-star.net

au2017年春モデル新スマホ

発表されたau2017年春モデルスマホは3機種です

京セラ製スマホが2機種発表されており、京セラらしいトガッタ携帯電話となっています

京セラ「rafre(ラフレ)」

京セラ「rafre(ラフレ)」(KYV40)は、防水を追求してなんと”洗えるスマホ”です

お風呂で使える上に、ハンドソープやボディソープで本体を洗えるとのことです

温水防水対応となっていますが、温水への水没はサポート対象外となっています

実質お風呂では使えないってことですかね?

とはいえ水回りでは安心して使えそうなのでクックパッドなどで料理のレシピを表示させながら使うのもよさそうです

3月上旬以降の発売予定となっています

京セラ「miraie f」(ミライエ フォルテ)

京セラ「miraie f」(ミライエ フォルテ)は小学生などの子供用のジュニアスマホです

アプリやWebサイトなどの利用を制限が設定できます

1月下旬の発売予定となっています

料金プランも専用の「ジュニアスマートフォンプラン」が利用できます

www.ringo-star.net

シャープ「AQUOS SERIE mini(SHV38)」

シャープ「AQUOS SERIE mini(SHV38)」は2100万画素カメラ搭載の4.7インチスマートフォンです

2月上旬発売予定となっています

au2017年春モデル新フィーチャーフォン

フィーチャーフォンでは6年ぶりに“タフネスケータイ”が発売されます

京セラ「TORQUE X01」

京セラ「TORQUE X01」は米国国防総省の耐久試験(MILスペック)の項目をクリアしたタフネスケータイです

AndroidベースでLINEも利用できるタフネスガラホとなっています

2月下旬発売予定となっています

まとめ

auから春モデルが発表されました

こまめに発表会があると1年間で楽しみが多くていいですね

京セラモデルを中心に特徴のあるモデルが登場しています