Abema TVがiPad対応!コメント投稿機能も改善予定らしい!

f:id:tks-osm01:20160516231438p:plain

リリースしてから好調でアプリの200万ダウンロードも達成した、Abema TVです

今度はiPadにも対応しました

これでスマートフォン(iPhone/Android)、タブレット(Android/iPad)、PCでAbema TVが見れるようになりました!

同時にコメント機能などの機能の改善も発表されました

コメント機能改善は私の希望が採用された形ですね。笑

iPadでもAbema TV

Abema TVがついにiPadでも見れるようになりました

同時にiOSアプリで有料の「オンデマンド視聴」にも対応しました

Abema TVのスピード感いいですねー!

 

iPadに対応したことで、Androidスマホ、iPhone、Androidタブレット、iPadとほぼすべてのモバイル端末でAbema TVを見ることができるようになりました

Abema TVますます拡がりを見せそうです

コメント投稿機能など機能改善・追加も発表

iPad対応と同時に今後の機能改善と追加も発表されました

機能改善と追加の内容は下記ニュースリリースのとおりです

夏にかけて、様々な機能改善や追加を予定しております。映像を見ながらコメント投稿がしやすくなるコメント画面の刷新や、視聴者が番組の好きなタイミングで「AbemaTV」の映像を切り出して、約10秒の動画を「Facebook」に投稿できるようになったり(※1)、視聴者とのコミュニケーションツールとして新たに「アンケート・お便り機能」を追加するほか、「AbemaTV」をモバイル回線でも安心してご利用いただくために、データ通信量の設定を拡充すると共に、データ通信量を抑えるための取り組みも積極的に実施していきます。

インターネットテレビ局「AbemaTV」がiPadに対応開始 「アンケート・お便り機能」「データ通信設定」など夏までに新機能を追加 | 株式会社サイバーエージェント

 ・コメント機能の追加

 →コメント機能の追加は私の希望通りです。笑

  Abema TVのコメント機能は使いにくいとみんな思っていたんですね

  どんな感じに仕上がるのか楽しみです

 ・番組の10秒切り取り動画

 →Facebookのみの対応との発表ですが、twitterとかブログにも貼り付けられるようになったらいいですね!

  ブログに貼り付けられるようになったら、貼りまくります。笑

まとめ

Abema TVがついにiPadにも対応しました

機能改善や追加も個人的には「いいね」って思う機能で、ユーザー目線とはずれていないので今後も期待できると考えます

 

ますます進化をしていくAbema TVに今後も注目です

まだAbema TVを利用していない方は無料ですのでぜひお試しください!