Abema TVが熊本地震情報配信!災害時に役立つメディア

ããã«ã¡ããã被ããã¥ã¼ã¹ãä¼ãã女æ§ã¢ãã¦ã³ãµã¼ãã«ã¡ããã被ããã¥ã¼ã¹ãä¼ãã女æ§ã¢ãã¦ã³ãµã¼ãï¼»ã¢ãã«ï¼èããï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

熊本で震度7の地震が起きました。

私は3.11の地震のとき、羽田空港にいたのですが電話が繋がらないんです。。
災害時って、みんな連絡とろうとするので電話回線が混雑するんでしょう。
また、近くにTVがないと情報を入手できず、不安です。
まあネットでもいいんですけど、人の声が聞けた方が安心しませんか?

Abema TVが緊急地震情報を配信

先日始まった、Abema TVが緊急地震情報番組を配信しました
今の時代、携帯電話を持っていない状況は少ないと思います
(TVを持っていないという人もいるかもしれません。)
 
サービス開始したばかりですが、普段使いしなくてもAbema TVは役に立ちそうです!
 

 

LINEも安否確認に役立つ

LINEもいち早く対応しました
なんと通話アプリLINE outを無料にしすると発表したのです
電話回線が混んでいるなかこれはありがたいですね。
LINE outの宣伝という側面もあるでしょうが、素直にありがとうといいたいです
 

緊急性が高い時にしようしましょう