Google版Surface?2in1タブレット「Google Pixel Slate」

ï½¢Google Pixel Slateï½£ã®è©³ç´°ãªç»åããªã¼ã¯ããã£ã±ã2in1ã¹ã¿ã¤ã«ããã³ãããã

新型Pixel端末の日本発売が発表される2018年10月10日のGoogleの製品発表イベント「Made by Google」で、Chrome OS搭載の2in1タブレット型端末「Google Pixel Slate」が発表されるとの噂です。

「Google Pixel Slate」はタブレット型のデバイスでSurfaceのようにキーボードをつけることでPCっぽく使うこともできそうです。

スタイラスペンも付属してタブレットとしても使えるとのこと。

Google Pixel Slate

「Google Pixel Slate」はGoogleの新型タブレットです

OSはChrome OSを搭載しており、Surfaceのように専用のキーボードカバーと接続してPCのように使えるとのことです。

 

CPUの違いで4種類のモデルラインナップ

CPUはCore i7/i5/M3さらにCeleronの4種類のモデルがあるとのこと、Celeronのモデルはかなりお安く入手できそうです。 

NEXUS7ばりに安く提供してくれたらとりあえず買いますね。笑

ã­ã£ãã·ã§ã³

一番安いCeleronのモデルで599ドルからとちょっとお高めです。

Core i7・RAM16GBモデルは1599ドルからということで、メインPC並みのお値段となっていますので、購入の場合はWindowsPCやMacからの乗り換えを考える必要がありそうですね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「Google Pixel Slate」日本発売と価格は?

事前情報では日本発売の有無はわかりませんが、2018年10月9日の発表会で明らかになると思われます

Pixel3は発売決定的なのでついでにGoogle Pixel Slateもお願いしたいところです!

 

Pixel Slateはアメリカ・イギリス・カナダで2018年内に発売が発表されました。

日本での発売予定は未定となっています。

まとめ

Googleのタブレット端末「Google Pixel Slate」ですが、GoogleといえばNexus7でタブレット業界を席捲した実績もあるので個人的に期待しています。

iPad Proの外付けモニター出力対応でPCっぽくなりそうだし、これからのタブレットは2in1スタイルが主流になりそうですね。