iMacみたいなSurface登場?2016年10月26日に発表会開催

f:id:tks-osm01:20161012231252p:plain

米MicrosoftがWindows 10に関連したイベントを10月26日に開催することを告知するサイトが公開されました

サイト内に内容は書いてありませんが2016年版Surfaceの発表会とみられています

新SurfaceはiMacのような液晶一体型PCが発表されるという噂があります

Surfacebook2やSurfacePro5は発表されるのでしょうか?

Surface液晶一体型モデル

10月26日の発表会ではiMacのような液晶一体型のSurfaceが発表されるのではないかと噂されています

f:id:tks-osm01:20161012234345p:plain

Microsoftが申請した一体型PCの特許資料に含まれている画像

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1019296.html

新Surfaceは情報筋の間で「Cardinal」と呼ばれているデバイスとのことです
21型フルHD、24型4K、27型4Kディスプレイのモデルが噂されています 

 

24型4kモニタのPCいいですねー

まあお高いんでしょうが。。笑

↓iMacはこんな感じです

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A

Surfacebook2やSurfacePro5の発表は?

マイクロソフト Surface Pro 4 CR3-00014 Windows10 Pro Core i5/8GB/256GB Office Premium Home & Business プラス Office 365 サービス 12.3型液晶タブレットPC

従来型のSurfaceの次回作であるSurfacebook2やSurfacePro5の発表は10月26日には発表されないとみられています

Surfacebook2やSurfacePro5は2017年春の発売とみられているようです 

 

既存のSurfaceの新CPUであるKaby Lakeへの置き換えモデルは発表されるかもしれないようです

CPU変わったら十分新モデル発表並のインパクトはあると思います

従来モデルの価格が下がることを想定してそれを狙うのもありかなーとも思います

まとめ

SurfaceProをはじめMicrosoftがどんどんハードを出してきています

次はiMacのような液晶一体型モデルが登場するかもしれません

10月26日の製品発表会を楽しみに待ちましょう!