スマホ実質0円「抜け道」を規制?まだ実質0円ってあるのか調べてみた

f:id:tks-osm01:20160713215615p:plain

驚きのニュース記事を見つけました。

終了したと思っていた実質0円ケータイがまだ存在したとのことです

その「抜け道」も規制していくという流れとのことなので、スマホ買い替えを検討中の皆さまは急いで実質0円スマホを購入したほうがお得かもしれません

スマホの実質0円「抜け道」大手キャリア3社に是正要請へ

なぜか総務省は実質0円スマホを根絶したいみたいです

 

規制により根絶されたかと思われたスマホ実質0円販売ですが、ある「抜け道」を利用して実質0円を実現していたとのことです

その抜け道とは他社を解約して新規契約するというものらしいです

新規契約ならMNP規制に引っかからないということでしょうか?

純粋な新規契約者向けのキャンペーンと主張すれば総務省の規制に引っかからない可能性があるとのことです。グレーな感じですね。

 

ドコモ、au、ソフトバンクの各社は指針に応じる方針で、7月末で一部の割引キャンペーンが終了する見込みとのことです。

ということは、今月中が実質0円スマホを入手できるラストチャンスかもしれないということですね!

(また抜け道を見つけるのでしょうが。。)

実質0円、一括0円展開中の携帯SHOP探しました

本当に実質0円ケータイを販売しているSHOPはあるのでしょうか?

一括0円、実質0円スマホ探しといえばtwitterということでtwitterで実質0円をつぶやいているアカウントを検索してみました

 

意外とまだある?一括0円スマホ(iPhoneもあるみたい)

意外と一括0円ケータイってまだあるんですねー

全然規制できてないじゃん。。。笑

 

※購入を検討される方は、条件をお店に必ず確認してください。どんな条件かは確認していませんので。

まとめ

残念ながら今回の「抜け道」に該当するtwitterのつぶやきは見つけられませんでした。

(それを上回る一括0円は見つけちゃいましたが。。)

そもそもなんで総務省は0円ケータイをなくすことに躍起になっているのでしょうか?

規制の結果、ユーザーに何か還元されたでしょうか?

なんのために0円ケータイを規制するのか、もう一度見直してみてほしいものです。。。