SNSのプロフィール画像は何が正解なのか考えてみた【LINE,twitter,facebook】

LINE,twitter,facebookとありますが、すべてプロフィール画像を設定しないといけないですよね?

このプロフィール画像何にするか悩みませんか?

私はとっても悩みます。

というか悩み過ぎて"画像なし"にしてます。笑

そろそろプロフィール画像設定したいので、何に設定したら正解なのか調べてみます

SNSのプロフィール画像種類

まずはプロフィール画像にはどんな種類があるのかを調査しました

ざっくり下記のような種類に分けられるのかなと思いました

■自分の写真

 自分の写真
 自分のアップ過ぎる顔や一部
 自分が小さく写った写真
 変顔

■自分の写真とその他の画像の間?

 自分の子どもの写真
 似顔絵やアバター

■自分の写真以外の画像

 風景
 芸能人、キャラクター
 人影
 おもしろ画像
 ペット・動物

こんなかんじでしょうか

自分の写真をプロフィール画像にすることに対して感じること

自分好きなのかなーって思われそうで躊躇してしまいます

決して私がそのように感じてるわけではありません。

でもそのように思われたらやだなーって思うので自分の写真はなしかなって思っています

自分の子供の写真をプロフィール画像にすることに対して感じること

これ一番いいと思います

マイナスに考える要素が見つからない

残念ながら子供いないしなー

自分の写真以外の画像

これにしとけよって思われると思うんですけど

適当な画像にしてこれ何?って思われるという超絶マイナス思考が働いちゃうんですよね。笑

プロフィール画像の心理テスト

ネットで調べるとSNSプロフィール画像による心理テストっていうのが出てきます

いやこんなの発表されるとますますプロフィール画像選びに悩んじゃうんですけど

(この人この写真載せてるからこんな心理状態なんだとか思われるじゃないか。。)

 

ちなみに「プロフィール画像が初期設定のまま」の場合

SNSを使って誰かと仲良くなる気はない人。ていうか、話しかけてくんな、とか思ってる。

みたいな感じらしいです

いやそんな感じで思われるのか。。。

調べた結果、プロフィール画像の正解は?

いろいろ調べたらますます悩んでしまいました

そして「どうせみんなお前に興味ないよ」って自分に言い聞かせることにしました

たぶんそれがプロフィール画像決められないラビリンスから抜け出す唯一の正解だな

ってことでプロフィール画像は旅行の時撮った風景みたいなのにしとこうかな

(身バレ防止のため紹介はできませんが)

 

やっぱり私はマイナス思考過ぎなんだろうなー