【2017/05/24】ドコモ2017年夏モデル新スマホ発表会は何日?

「宮古島の透き通る海を見てテンションがあがる牛人間宮古島の透き通る海を見てテンションがあがる牛人間」[モデル:古性のっち]のフリー写真素材を拡大

GW真っ只中ですが、そろそろ毎年の恒例行事の各キャリア夏モデルの新スマホ発表会の季節でもあります

私も今年はスマホを変えようと検討しているのでここ数年の夏モデルの発表会の日程を調査して2017年の発表会の日程を予想してみようと思います

今回はドコモの2017年夏モデルスマホ発表日の予想です

過去のドコモ夏モデル発表日は?(2014年から2016年)

ドコモの2017年の夏モデル発表日を予想するにあたって近年のドコモ夏モデル発表会の開催日を調査しました

 

docomo夏モデル発表会開催日(2014-2016)

2014年 05月14日(水)
2015年 05月13日(水)
2016年 05月11日(水)

 

このデータから予想すると5月の第2週水曜日開催が定例化していそうです

ということで、今年2017年のドコモ夏モデルスマホ発表会は

5月10日(水) 

と予想できます

5/6現在まだ発表されていないことから1週間遅れて5月17日(水)の可能性もあるかもしれませんね

 

5月24日に開催されると発表されました

予想は外れましたね。。 

 

実際の開催日はドコモから近日発表になると思われますのでtwitterをフォローしておけば最新情報が入手できそうです

twitter.com

 

ドコモ2017夏モデルスマホ予想

ドコモ2017年夏モデルとして発売が予想されているスマホをまとめます

 

SONY

Xperia XZ Premium

Xperia XZs

Samsung

Samsung Galaxy S8+ (FACTORY UNLOCKED) 6.2

Galaxy S8
Galaxy S8 Plus
ミドルレンジ機種の噂も? 

SHARP

AQUOS R

富士通

arrows ??

SONY/Samsungのdocomo Androidスマホの2トップからは最新モデルが登場しそうです

SHARPからはフラグシップモデルが発表されていますが docomoからも発売されると思われます

個人的にはiPhone7の値下げを希望

夏モデルの発表とともに、夏キャンペーンも発表されると思われます

個人的にはSuica対応したiPhone7を狙っているので、秋のiPhone8発売に向けて在庫を減らすための値下げがあってほしいなと思っていますので、そこにも注目しています

まとめ 

ドコモ2017年夏モデル発表会の日程と内容を予想してみました

個人的に今年はスマホを変える予定なので注目してみています

期待して発表会を待ちましょう