テレビ本体でアベマTV!BRAVIAがAbemaTV対応

f:id:tks-osm01:20161221235251p:plain

映像配信サービスのAbemaTV(アベマTV)が遂にAndroid TVに対応しました

これによりAndroidTV搭載の液晶TVならTV本体だけでAbemaTVを視ることができるようになります

また、AndroidTV搭載のメディアプレーヤーでもAbemaTVが楽しめるようになりました

AbemaTVとは

Abema TV(アベマTV)はサイバーエージェントとテレビ朝日が提供する映像配信サービスです

20ch以上が無料で楽しめます

www.ringo-star.net

AbemaTV対応BRAVIA

SONYの液晶テレビBRAVIAの2016年モデルはAndroidTVとなっているため、今回の対応でテレビ本体だけでAbemaTVが利用できるようになります

AndroidTVメディアプレーヤー

AndroidTV対応のメディアプレーヤーに2014年発売のNexus Playerがあります

事実上後継のChromecastがすでにAbemaTVに対応しているので新規で購入検討されている方はChromecastがオススメです

www.ringo-star.net

まとめ

遂にAbemaTVをTV単体でみることのできるようになりました

もうアンテナ必要ないですね。笑

これからAndroidベースのTV以外にも対応してくれると嬉しいですね

☆AbemaTVをテレビで見る方法☆

www.ringo-star.net