AppleTV(第4世代)がAbemaTVに対応!TVでの視聴方法がまたひとつ

f:id:tks-osm01:20161125231544p:plain

1000万ダウンロードを達成した映像配信サービスのAbemaTVがAppleのApple TVに対応しました

GoogleのChromecastやAmazonのFireTVに続いて、AppleのAppleTVにも対応したことでAbemaTVをリビングなどのTVで見る手段が増えました

AppleTVユーザーやこれからAppleTVを買おうと思っている人は注目です

AbemaTVとは

Abema TV(アベマTV)はサイバーエージェントとテレビ朝日が提供する映像配信サービスです

無料なのに20ch以上あって番組も多くて最高のサービスです

1000万ダウンロードも達成したとのことなのでもう定着してますね

地上波は不要になりNHKの受信料を払わなくてよくなる日も近そうです。笑

AmebaTVがAppleTVに対応

AbemaTVは2016年11月25日にApple TV(第4世代)に対応したことを発表しました

AppleTV(第4世代)でAbemaTVのアプリをインストールすると利用できるようになります

※第3世代までは対応していないので注意してください

AppleTV(第4世代)

AppleTVはiPhoneで有名なAppleが販売しているメディアプレーヤーです

TVにHDMIで接続してインターネット上の動画などを楽しめます

このたびAmebaTVに対応したAppleTV(第4世代)は2015年に発売されたAppleTVです

GoogleChromeと違ってAmazonビデオにも対応しています

まとめ

大人気のAbemaTVをTVで見る方法がまた一つ増えました

AppleTVは興味があったけど、コンテンツが有料中心で。。と思っていた方もAbemaTVなら無料なので端末だけ買えば楽しめるようになります

あとはAbemaTVのPS3とPS4への対応を待ちたいですね

☆AbemaTVをTVでみる方法まとめました☆

www.ringo-star.net