音楽の聞き放題サービス!Prime MusicよりすごいAmazon Music Unlimited」

f:id:tks-osm01:20161120235238p:plain

Kindle Unlimitedを日本でも開始したAmazonがアメリカで音楽の聴き放題サービスを開始したようです

電子書籍の読み放題サービスは、読み放題のKindle Unlimitedからサービススタートしましたが、音楽は現状のPrime Musicのすごい版みたいな感じで取り扱い曲数が増えているようです

日本での提供開始は発表されていませんが、アメリカでの料金などをまとめました

Amazon Music Unlimited

Amazonは10月12日にアメリカでAmazon Music Unlimited開始しました

既存のPrime Musicの200万曲に比べて、Amazon Music Unlimitedは数千万曲の楽曲が聞き放題となっています

 

利用料金は月額9.99ドル(約1000円)です

Amazonプライム会員やAmazon製品「Echo」のユーザーの場合はさらにお得に利用できます

プライム会員の場合は月額7.99ドル(約800円)

音声アシスタント内蔵スピーカー「Echo」シリーズユーザーの場合、月額3.99ドル(約400円)で利用可能です

Aamzon音声アシスタント内蔵スピーカー「Echo」

「Echo」という聞きなれない製品が出てきましたが、EchoはAmazonが発売している音声対話機能付きのスピーカーです

スマホの「HeySiri」とか「OK!Google」みたいに「Alexa」と呼びかけると開始する音声アシスタント機能を持っています

残念ながら日本では提供されていません

日本語対応は難しいのでしょうか?

Amazon Music Unlimited日本での提供は?

現在はアメリカのみでの展開ですが、2016年中にイギリス、ドイツ、オーストラリアへも提供予定です

日本への提供は発表されていませんが、Echoが日本語に対応していないので、Echoの浸透が目的ならば日本は後回しになりそうですね。。。

まとめ

Amazonが音楽までUnlimitedにしてきました

Echoとの連携がどれだけうれしいのかよくわかりませんが、個人的にはPrime Musicで十分かな。。

日本での開始は未定ですがPrime Musicを楽しみながら気長に待ちましょう