Abema TVがリビングのTVで見れる!遂にChromecast対応

f:id:tks-osm01:20160817204854p:plain

https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=12423

地上波のTVより断然充実しているネットTVのAbemaTV(アベマTV)がついにGoogleのChromecastに対応を発表しました

Chromecastへの対応によりリビングなどのテレビで手軽にAbemaTVを楽しむことができるようになります

せっかくなら大画面で視聴したいという方に朗報です!

AbemaTVがChromecastに対応

Chromecastへの正式対応で、Android・iOS端末共に、AbemaTVの番組をワンタッチでテレビ画面で利用できるようになります

今までPCかスマホ・タブレットで見ていて、画面が小さいのが不満でしたがChromecastを持っていれば普通のTVと同じ画面でAbemaTVが楽しめます

家族みんなでAbemaTVを楽しむことができるようになったということですね!

 

まあ、今までもPCからHDMI出力でTVに移すことはできましたがChromecastのほうがお手軽で簡単です

Chromecastとは?

Chromecast を使うと、YouTubeなどの対応しているサービスから、映画やテレビ番組、写真、ウェブサイトをテレビ画面で簡単に楽しむことができます

このたびAbemaTVもこのChromecastに正式対応しました

AppleTVやAmazon Fire TVの対応は?

Chromecastが対応したならAppleTVやFireTVは?と考える方も多いと思います

残念ながら2016年8月17日現在AbemaTVはAppleTVやFireTVには対応していません

しかしながらAppleTVやFireTVなど他の端末への対応も順次開始する予定とのことです

もう少し待ちましょう。

まとめ

遂にAbemaTVをリビングのTVで楽しむ環境が整ってきました

今回のChromecastの対応を皮切りにAppleTV、FireTVなどにも対応していくとのことです

AbemaTVはユーザーの気持ちに立ってサービスを拡充しているように感じますので今後のサービスの拡大にも期待が持てますね!

☆AbemaTVをTVでみる方法☆