Android7.0のお菓子決定!Nは「Nougat(ヌガー)」!ヌガーって何?

AndroidのOSバージョンにはコードネームとしてお菓子の名前がアルファベット順につけられています
Android6.0はアルファベットMでMarshmallow(マシュマロ)でした
このたび遂にAndroid7.0のコードネームが発表されました
Nの付くお菓子は予想の難易度が高いとネット上でも噂でしたが何のお菓子になったのでしょうか?

Android Nのお菓子は「Nougat」

f:id:tks-osm01:20160704133244p:plain

今秋リリースと噂されているAndroid7.0(Android N)のコードネームが遂に発表されました

今回の“N”は一般から募集していたのですが

Android Nのお菓子は「Nougat(ヌガー)」とのことです

 

Nouga(ヌガー)って聞きなれないお菓子ですよね?

ヌガーはナッツなどが飴で固められたソフトキャンディーで、フランスの代表的なお菓子らしいです。

 ↓Amazonにもありました!「ヌガー」

Android Nのお菓子はホントに一般募集?

Android Nのお菓子はtwitter上で一般募集されました

世界中からいろんなお菓子の名前が応募されていた用です

日本からは「ねるねるねるね」という意見もあったようです。

私は「ナタデココ」で応募しましたけど、採用されませんでした

 

今回Android Nのお菓子の名前が発表されましたが、最終的にどのような基準で選ばれたのかわかりません。。

ランキングならランキング発表すればいいのに。。

最終的に不透明な形でヌガーになってしまいました。

まとめ

Android Nのお菓子が発表されて、もやもやしていた部分はクリアになりました

あとは実際のリリースを待つだけですね!

正式なリリース時期は発表されていませんが今秋のリリースはほぼ確定だと思われますので楽しみに待ちたいと思います

↓Android Nに関して記事書いてます

www.ringo-star.net

www.ringo-star.net