日本の芸能人(ローラ、筧美和子)も使ってる!Snapchatがきてるらしい!

f:id:tks-osm01:20160605142506p:plain

twitterやfacebookなどここ数年のSNSの広がりはとどまるところを知りません

次にきそうなSNSアプリがSnapchat(スナップチャット)です

このSnapchatですがすでに海外ではすでに大流行しています

日本ではいまだにtwitterが人気がありますが、SNSアプリの世界は入れ替わりが激しいです。

流行に後れないためにもSnapchatをチェックしておきましょう!

Snapchat(スナップチャット)の概要

Snapchatは下記のような機能を持つアプリです

3が一番の特徴でしょうね!

1.ユーザーは写真や動画(スナップと呼ばれる)を個人かグループに送信することができる
2.口から虹を吐き出したり、目玉飛び出したりと写真を加工できる

3.閲覧している間、受信者は端末のタッチスクリーンを触り続けなければならない。スクリーンショットの保存もできず行おうとすると送信者に通知されてしまう
閲覧時間の終了後、写真はアプリ上から見ることが出来なくなる。

 

えっ、一回見たら消えちゃうの?斬新ですね!

すぐ消えちゃうからSnapchatはアイコンがおばけなんですね!!

 

それだけじゃなくて、2の写真の加工もハンパないです

虹吐いてる。。。。

 

これは日本で知名度が上がればはやりそうですね!!

世界ではSnapchatはtwitterを超えている!

実は海外ではSnapchatはすでにtwitterを超えているとの話もあります

一日のアクティブユーザーがTwitterの1億3600万人/日に対し、Snapchatは1億5000万人/日との調査もあります

 

日本ではまだまだtwitterがメジャーですが、もうすぐSnapchatの時代が来るかもしれませんね!

日本の芸能人のSnapchatユーザー

芸能人、有名人が使い出すと一気にSNSアプリは広がりを見せます

日本でもすでにSnapchatを使っている芸能人はいるみたいです 

ユーザー名がわかっている芸能人

・ローラ

 ユーザー名:rolaofficial

・筧美和子

ユーザー名:kakei.miwako

・長谷川潤

ユーザー名:liveglenwood

ユーザー名がわかっていない芸能人

Snapchatを使っているけど、ユーザー名がわかっていない有名人もたくさんいます

日本でもっと広まれば公開してくれるでしょうか?
・登坂広臣

・水原希子

・渡辺直美 

まとめ

Snapchatに関して調べましたが特徴的で面白そうです

流行に乗り遅れないためにもチェックしておきましょう!