【LINE裏技・便利技特集 part1】LINEでブロックされているか確認する方法

先日いろいろ調べてみてskypeには隠しコマンドがあってそれを打つとできることが増える。ということが分かりました

ってことは、LINEでも裏技みたいなのがあって便利になったり他の人に自慢したしできるんじゃないかと思って調べてみました

※なぜSkypeで調べないかというと、普及率が違い過ぎて。。

 ほかの人に自慢できないしね。笑

自分がブロックされているか確認する方法

これは基本なのでしょうか?

私は自分がブロックされているかそんなに気にならないですけど

どのタイミングでブロックされているか調べたくなるのでしょうか?

まあ、裏技の一つとして紹介します

 

■自分がブロックされているかなーと思う瞬間

 送ったメッセージが既読にならない

→相手にブロックされると、メッセージが相手に届きませんので、既読になりません

 

■ブロックされているかを確認する方法

ブロックされているか確認する方法、それは「LINEスタンプのプレゼント機能」です

※実際にはプレゼントしないので、「この人なにいきなりLINEスタンプ送ってきてるの?」とかはならないので気軽に試してOKです。

 

ブロックされているか確認したい友達にスタンプをプレゼントしようとしてみてください

1.スタンプを選ぶ

2.プレゼントするをタップ

3.確認したい友達を選択

その結果

A. プレゼント確認が表示された場合

 →ブロックされていません

B. すでにこのスタンプをもっているためプレゼントできません。と表示された場合

 →本当にそのスタンプを持っているか、ブロックされています

 

ということで、いろんなスタンプを試してBの結果だった場合

限りなくブロックされている確率が上がります

(本当に全スタンプをもっている可能性もありますが。。。)

 まとめ

今回はこんなLINEの裏技便利技を紹介しました

かゆいところに手が届いたでしょうか?

ご参考にしていただければと思います

(part1にしてみましたがpart2があるかはわかりません)