iPad Pro9.7登場!iPad Pro12.9と同じじゃなかったの?ベンチマーク結果はDRAM容量は?

iPad Pro9.7が発表されました

13インチだと大きくて持ち歩きに不便だなーと思っていた私にとって10インチのiPadProはとても興味があります

iPad Pro9.7の発表記事で、CPUは64bitのA9Xで同じなので性能も同じです!

みたいな記事があるんですが本当に同じなのでしょうか?

ベンチマークテストやRAM容量の調査結果をリサーチしてiPad Pro9.7が"買い"なのか考察しました

iPad Pro9.7とiPad Pro12.9のベンチマークテスト結果

まだ発売されてないのにベンチマークテスト結果が出ているものなのですね

 Apple公式という感じでもないのですが、業界の方でしょうか?

それともアメリカではもう発売されているのでしょうか?

いずれにしても購入前にベンチマークテストの結果がわかるのは助かりますね!

 ベンチマークテスト結果

 iPad Pro9.7iPad Pro12.9iPad Air2
シングルコア 3022 3222 1812
マルチコア 5107 5471 4477
最大動作クロック 2.16GHz 2.26GHz 1.5GHz

あれ?iPad Pro9.7の方が12.9より性能悪いじゃないか。。

iPad Air2よりは全然優秀ですね!

 

で、、このスコアってどれだけ影響あるの?

ベンチマークテストのスコアの差でどれだけ使用感に差が出るかはまた調べてみようと思います

iPad Pro 9.7のRAM容量は?

iPad Pro9.7のRAM容量は2GBらしいです

12.9インチの方は4GBなのでスペックダウン。
iPad Air2と同じですか。。

Pro感なくなりましたね。。。

で、iPad Pro9.7は買いなのか?

iPad Air2と比較してみると性能的にはUPしている、

サイズ間もiPad Pro12.9と比較すると手頃

ってことで買い!だと思ったんですがーーー

 

RAM2GBが引っかかっています。。

(あとiOSっていう点も)

私はもう少し悩んでみようと思います。